個別表示

私にとっては害虫です! 2006年07月12日(水)

  53,351 byte

まだまだ蒸し暑さが続いてますが、昨日からせみも鳴き始めいっそう暑さが増してきたように思います。そんな中、庭の植物たちにとっての害虫が出始めているんです。スズメ蜂や足長蜂これらは植物よりも人が刺されたときのことを思うととても怖い虫たちですが、コガネムシやごまだらカミキリはバラや白樺、オリーブにジューンベリーと私が好きで植えている木々にとってはつぼみや茎の革を剥いで食べたり、木の幹に卵を産み付けたりと困った虫たちなんです。だから私にとっては害虫なんです。でもこの黒に白の斑点が好きだという人も中にはいて、こうやってかごで育ててる人もいるんですよ(^_^!)
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -